狭山茶かおる お茶の町合唱日記

狭山少年少女合唱団第14期OBの電車ボーイとその年の保護者会代表さんで書く、合唱団の活動日記と連絡板です。

18年度/少合報告

第12回定期演奏会報告

朝8時15分に狭山市駅、45分にMUSEに集まった少年少女のメンバーたち
9時に会場入りしたメンバーは最後の調整が始まります。
舞台では、私をはじめ役員さんやスタッフさんなどでホール舞台の設営がはじまり、予定通りに舞台リハーサルを開始。

07.Teien1.jpgそこで、ドッキリ企画を決行。
砂田先生の誕生日祝い〜」でHappy Barthdayを川の街・少年少女全員で合唱!!
おめでとうございます!!
(写真)「おめでと〜」とやけに張り切る私・・と川の街・少年少女

13時に受付を開始し、13時10分に私の一声で開場!
お客さんは、昨年度に比べて少し増えた気がしました・・・・

第1部から私は、客席と司会者席をいったりきたりしながら、歌を口ずさんでいました〜
07.Teien2.jpg(写真)
第2部での川の街との合同演奏

無事にすべての日程を終え、卒団スタッフ・同期のFさん・私と先生・団員を交えての記念撮影。
このメンバーで撮れるのもいつまでだろう・・・・
07.Teien3.jpg(写真)記念写真

その後、航空公園にて打ち上げ会を実施しました。
07.Teien4.jpg(写真)
乾杯する Y社長と先生たち

そこで、「今年の願望」を話す子供たちや先生たち。
ここで、先生ポツリ。
「ワージントン(狭山の姉妹都市)いきたいなぁ〜叶わないかなぁ?」
この言動が意味するものって・・・・

第7回市民芸術祭報告

07.Geijutu1.jpg昨日、無事第7回の市民芸術祭本番を終えました。
It's a small worldのみの出演でした。
中1の女の子の話では、「だんだん出番少なくなってない?」と不満気味・・・

夕鶴からもう4年?経過するのですが、毎年出演している私でも感じています。w
来年は増えないかなぁと期待している子供たちと私。
昨日も授業終わってからいったから開演時間には間に合わなかったから、曜日じゃなくて曜日のほうが良いなぁ・・・・・

あっ、ヤングフェスタがあるかぁ・・・・泣
市民会館にいたり、執筆のため自宅に戻り。。。。

まぁ、忙しい2日間です・・・・・

続きを読む

クリスマス会+年末最終練習

お〜い 今日は、今年最後の練習だぞ〜
全員、入間川にプレゼントもって集まれ〜
なんていうコメントに始まった今日のクリスマス会+ビンゴ大会。

今日の練習は、Sさん(姉)からのリクエストらしい「カリブ夢の旅」(女声一部合唱版)でスタート。

10時30分から年末恒例のクリスマス会が始まりました。
演目
1.ビンゴ大会
2.なぞなぞ
3.キャベツ
4.ハンドベル
5.椅子とりゲーム

ちなみに今日のおやつのケーキは、役員会会長さんの手作りだとか。
母も1個さっき食べていました。(w

さて、今日の写真はこちら〜
06.Xmas1.jpg06.Xmas2.jpg06.Xmas3.jpg






左から、「社長自らBINGOに協力。」「BINGO中、中1軍団。」「ハンドベルの演奏(エーデルワイス)」
んなところ。



それでは、メリークリスマス〜良いお年をお迎えください〜

追記:Yahoo! Japanに合唱団HP登録されてました・・・・

第30回狭山市合唱祭

遅ればせながら第30回狭山市合唱祭レポです。

少年少女が9時・川の街合唱団が10時から最終チェックです。

少年少女は「里の秋」を全体合唱で歌うためその曲も川の街合唱団と一緒に練習。全員だと迫力違いますね…

先にチェックを終えた子供達は、役員さん・晴姉さんと市民会館へ向かいます。


トラックバック先:狭山市合唱祭!!私が写っているかな(笑)続きを読む

さくらで歌いました。

06.Sakura3.jpg 今日は、入間川病院系列の「さくら」という老人ホームでの誕生日会に参加しました。

昔懐かしい童謡を中心に歌いました。(とはいっても、駆け込みで私がさくらに到着したので・・・)

今回が、晴姉さんの指揮者デビューでした。

以下は、このときの写真です。

06.Sakura1.jpg06.Sakura2.jpg








Count
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search in blog
New Comments
Categories
Wether News
Archives
Writters Profile



献血は愛です


QR-Code
QRコード
  • ライブドアブログ