平成27年4月19日(日)
いつもご指導頂いている先生方、
今まで支えてきてくださったOB・OGの皆さん、保護者の方々、
歴代会長さん、川の街の方々、ミマスさんに感謝の気持ちを伝え、
一緒にお祝いしたい。
そんな思いから20周年記念パーティーがニックスにて
行われました。

DSCF1907

【1.はじめの言葉】
合唱団最年少の可愛いYちゃんの開会のあいさつで、
和やかな雰囲気の中、パーティーが始まりました。
DSCF1940

【2.乾杯】
川の街団長の望月さんによる乾杯のあいさつ
いつも川の街の皆さんにはご支援頂き、感謝しております。
DSCF1949 DSCF1953

【3.楽しい会食・歓談の時間】
DSCF1984

【4.祝辞】
歴代会長を代表して、第10期会長のSさんに
あいさつを頂きました。
10周年目の活動のエピソード(ピンバッチ作成、
中国遠征など)をお話頂きました。
DSCF1960

たくさんの方たちに支えられてここまで来たんですね。
歴代会長さんに感謝です。

★ミマスさん弾き語りライブ 「地球星歌」★
プロの歌声を聴けるなんて、感激〜。
みんな写真パシャパシャしてました。
途中からはやっぱり合唱団の皆さん。。。
一緒に歌っちゃいましたね。
DSCF1963 DSCF1970

【5.クイズ大会】
クイズ大会はどうでしたか?楽しんでいただけましたか?
全10問中一番正解が多かった上位5名
(現団員のみ)に素敵な景品が贈られます。
・先生の名前の漢字はどれ?
・今日の定期演奏会で5曲目に歌った歌は何でしょうか?
などなど合唱団にちなんだクイズが出題されました。
DSCF1999

先生の靴のサイズのクイズが大人気でした。
みんなびっくり!
DSCF2021

・「どんな言葉で飾るよりも生きる力を持ち続けて・・」
で始まる曲のタイトルは何でしょうか?
のクイズの際には、さすが現団員中高生。
クイズのシンキングタイム中に合唱が始まり、
会場全体に合唱が広まりました。
DSCF2077

クイズ1位〜5位は
団員の小学生女の子達でした。
お〜い男子達〜負けてるゾ〜。
DSCF2108
1位
すごい!

DSCF2122
2位
残り4名はじゃんけんで決定しました。

DSCF2129DSCF2133

DSCF2139DSCF2141


【6.感謝の言葉】
いつもご指導頂いている先生方へ感謝の
気持ちを込めて、団員のメッセージを贈りました。
DSCF2150 DSCF2160 

DSCF2167 DSCF2193  

【7.団歌】
団歌「つないで歌おう」を合唱しました。
本当に素晴らしい団歌で、涙があふれてきました。
ミマスさん、はるかさん、そして、少年少女合唱団の皆さん、
感動をありがとうございます。

ミマスさんのブログにも、団歌を聴いて、
『これはスゴイ!!!!!』
というコメントがありました。
DSCF2268

合唱後、少年少女みんなとミマスさんとで握手を交わしました。
DSCF2271 DSCF2277

【8.終わりの言葉】
楽しいひと時もあっという間でしたね。
小学四年生の可愛いNちゃんによる
終わりの言葉で、パーティーは終了しました。
DSCF2290

【写真撮影】
最後に写真撮影をしました。
「いちたすいちはに〜」スマイル
1

ミマスさんとの出会いがあり、
なつかしい顔ぶれとの再会があり、
練習に励んできた仲間との
楽しいひと時を過ごす素敵なパーティーになりました。

皆さんのあふれる笑顔と素敵な歌声を聴くことができて、
20周年実行委員のメンバーもとてもうれしく思います。
ありがとうございました。
DSCF2261


さぁ少年少女よ!
これからもすてきな団歌を!
世界中に幸せがあふれるように!
心と心をつないで歌っていきましょう!!