平成27年4月19日(日)
所沢市民文化センターミューズ(キューブホール)にて、
「第20回定期演奏会」が開催されました。
DSCF1800 DSCF1803

記念すべき20周年コンサートということで、先生も子供達も
一丸となって日々練習に励んできました。

アクアマリンのミマスさんには、素晴らしい団歌
「つないで歌おう」を作詞/作曲して頂きました。

★第1部 子どもの歌★
かわいい子供たちのソロです。みんな頑張りました。
感動的な歌声を聴かせてくれました。

DSCF1817 DSCF1820
 にんげんっていいな       シャボン玉     
DSCF1821 DSCF1824
  ホルディリディア       一人の手

「君をのせて」
大迫力の素晴らしい歌声でした。
言葉で言い表せないのですが、心が震えました。
ぜひもう一度聴きたいです。
DSCF1834

団歌「つないで歌おう」
ミマスさんに団歌の作成をお願いするにあたり、
子供たちに合唱団や歌への思いをアンケートしました。
ミマスさんがそのアンケートを熟読し、
以下の3つの思いを団歌に込めることになりました。
_痢焚里悗了廚ぁ歌がすき!)
△箸發世
ぼくたち、私たちの歌で世界を変えたい!

そしてその思いを、やさしい言葉と心に響くメロディーに。。。
はるかさんに編曲して頂いて、素晴らしい合唱曲になりました。
ミマスさんとはるかさんに作っていただいた曲が、
子供たちの思いと子供たちの天使の歌声を乗せて、
会場いっぱいに響き渡りました。

また、タイトルの「つないで歌おう」は、
砂田先生から団歌の依頼があった時から、
ミマスさんの心の中では、すでに決まっていたそうです。
DSCF1832

★第2部 混声合唱★
【OB・OGメンバー】
Believe
荒井君の呼びかけで集まったメンバーで歌いました。
練習時間が少なかったにもかかわらず、完成された歌声でした。
さすが大先輩!

DSCF1835

【さやま・川の街合唱団】
ここにいる幸せ
歌よ ありがとう

との谷先生のやさしいピアノの音色と
大人の魅力たっぷりの歌声を聴き、感動して涙がでました。
ありがとうございます。

DSCF1841

【すずめ合唱団】
空のように
歌謡曲メドレー
美しい歌声をありがとうございました。
歌謡曲メドレーは歌と踊りで楽しませてくれました。
DSCF1845

【合同演奏】
ふるさとは今もかわらず
COSMOS

コスモス大好き!世代を超えたコラボレーション!
こんなにたくさんの人が歌でつながっているんですね。
DSCF1849


★第3部 児童合唱曲★
花の歌を歌ったら
夏の日の贈りもの

【卒団メンバー】
With You Smile
With You Smile ピンバッチ
今日まで清らかな歌声とピアノ演奏でたくさんの人に感動を
与えてくれました。そして、団員の小さな子供たちのお手本
となって、合唱団を支えてくれた素敵なメンバーです。
これからもそれぞれの道で活躍してくれることでしょう。
卒団おめでとうございます。
DSCF1862 DSCF1864
DSCF1865 DSCF1869

ゆうき
ひろい世界へ
さようなら
さよなら
DSCF1882

皆さん、20周年定期演奏会はいかがでしたか?
とても感動的な合唱でしたね。
DSCF1894

砂田先生のご指導の下、子供たちは大きく成長しました。
合唱団の子供たちは少しくらい厳しくたって平気です。
先生の愛をしっかりと感じています。

砂田先生!20年間子供達の清らかで美しい歌声と夢と希望を
ありがとうございました。
そしてこれからも私たちは一つの飛行船に乗った仲間です。
たくさんの笑顔と感動を乗せて、歌の贈り物を届けていきましょう。

最後に、定期演奏会の準備、お手伝いをしてくださった
保護者の皆様、役員の皆様ありがとうございました。
本日はお疲れ様でした。


【ミマスさんのブログ ※4月19日(日)曇り】
http://aqumari.blog115.fc2.com/
↑クリックしてください。

P.S.)
20周年記念パーティーの記事は後日に載せます。
あしからず。