2015年03月01日(金)
本日は、狭山市民会館で行われた、
市民芸術祭に参加しました。
DSCF0054DSCF0086

地域の芸術や文化、伝統に触れ合う良い機会でした。
会場では、芸術作品の展示や、地産池消で狭山の名物や
特産物の販売が行われていました。
DSCF0083DSCF0084DSCF0085
DSCF0087DSCF1688DSCF0055


また、ロビーにはふるさと自慢のコーナーが設けられていました。
DSCF0082

そこには、狭山市民が誇れる狭山の自慢がたくさん
張り出されていました。
七夕まつり、桜まつり、航空ショー、七曲の井戸、夢地蔵
あけぼのぞうの化石・・・・。

子供達が安心して住める狭山、
たくさんの素敵な人に出会えた狭山、
狭山少年少女合唱団の明るく澄んだ歌声が響き渡る街狭山
が自慢という方もいらっしゃいました。


リハーサル室での練習では、砂田先生から姿勢を
正しくするようにご指導がありました。
姿勢を正しくすると酸素をたくさん吸えるので、
きれいな声がでるのかもしれませんね。
IMG_7707

鏡の方を向いて、発声と口の開け方のチェックをしながら、
歌の練習をしました。
DSCF0075

本番は、リハーサルよりもまとまりのある素晴らしい歌声でした。
IMG_7768曲目:春の神話

予定よりも40分遅れでの出演でした。
皆さん大変だったと思います。
本日は、お疲れ様でした。