2014年12月26日(金)

本日は、愛の家グループホームへ
訪問X'masコンサートへ行きました。
DSCF1567

12:30に東小に集合し、1時間ほど練習した後
愛の家グループホームへ移動しました。
DSCF1585DSCF1566

【曲目】
・おくりもの
・あわてんぼうのサンタクロース
・きよしこの夜
・ジングルベル
・赤鼻のトナカイ
・ふるさと
・見上げてごらん夜の星よ
・ふるさとはいまもかわらず
・ゆうき
・広い世界へ
・さよなら

「あわてんぼうのサンタクロース」、「ジングルベル」、
「赤鼻のトナカイ」など軽快なリズムの曲は
少年少女の良さが引き立ち、元気で明るい歌声で
とても楽しい雰囲気に包まれました。
(手拍子でノリノリ)
DSCF1570

「きよしこの夜」では、ハンドベルと歌の演奏でした。
ハンドベルは2〜3回練習しただけでしたが、
パーフェクトな音色を聴かせてくれました。
ブラボー
DSCF1571

また、「ゆうき」の歌声も素晴らしかったです。
感動しました。
DSCF1575

演奏終了後には、しおりをあげたり、
クリスマスプレゼントをもらったり、
おじいちゃん、おばあちゃんたちと交流しました。
「とっても歌上手だったよ」と声をかけて頂きました。
また来年も歌いに行きたいですね。
DSCF1577DSCF1580


今年最後の演奏おつかれさまでした。

来年は1月11日(日)になります。
次回はM先生です。

それでは、皆さんよいお年を。
年末で、大掃除して疲れて、もうねんまーつ(寝まーす)。