2014年12月20日(土)

本日は、第11回さやま川の街合唱団X'masコンサート
に参加しました。
DSCF1544DSCF1561

インフルエンザや風邪が大流行していますが、
少年少女合唱団のBoys&Girlsは元気よく歌っていました。

12:00に集合し、T先生のピアノの前に集まって
「広い世界へ」の練習、舞台でのリハーサルをしました。
始めは声が出ませんでしたが、少しづつのどがあたたまって、
声が出るようになりました。
DSCF0003DSCF1542

川の街の方たちとも合同で練習をしました。
大迫力の大人の方々の声が響いてきました。
DSCF1549

13:30〜X'masコンサートがはじまりました。

【曲目(少年少女)】
・広い世界へ
・見上げてごらん夜の星を(合同演奏)
・COSMOS(合同演奏)
・ふるさとはいまもかわらず(合同演奏)
・花は咲く(合同演奏)

【砂田先生の情熱的な指揮】
DSCF0012DSCF0014
DSCF0015DSCF0046
DSCF0047DSCF0028

【少年少女出番待ち】
みんな素敵な笑顔ですね。
DSCF0034DSCF0035
DSCF0036DSCF0037
DSCF0038DSCF0039
DSCF0040DSCF0041

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、
みんなが見に来てくれましたね。
子供達は、そんな皆さんにきれいな歌声を聴かせたいと、
一生懸命心を込めて、歌いました。
「みんなに喜んでもらうために、がんばったよ」

DSCF1558DSCF0052


コンサート終了後、子供達はX'maxプレゼントのおかしをたくさん
もらって、ホクホクの笑顔。
温かい川の街の人に支えられながら思いっきり歌って楽しい時を
過ごすことができましたね。
さあ、もうすぐみんなの所にも「スナタクロース」じゃなくて、
「サンタクロース」がやってくるよ!!

【追伸】
「COSMOS」や「心の瞳」を聴いて・・・
娘が定期演奏会で歌った曲だったので、昔を思い出して涙が
出てきました。音楽は、その時のその人と一緒いた時の記憶
を鮮明に思い出させてくれます。
曲を聴きながら1人時間旅行をして、
娘に会ってきたようでした。。。
とても感動的な歌声を本当にありがとうございました。