2014年9月14日(日) 秋晴れ

狭山台2丁目自治会館で行われた敬老会に参加しました。
DSCF1027

多年にわたり社会に尽くしたてきたおじいちゃん、おばあちゃん
とつながりを持ち、感謝して生きていくことは子供達にとって、
素晴らしい事だと思います。

今日は14名参加し、皆で長寿をお祝いし、真心こめて歌いました。

1.おくりもの
−演奏中、「すごい上手だな〜」とおじいちゃんが言っていました。
 うれしいですね。
2.人間っていいな
−おじいちゃん、おばあちゃんに大人気。
 少年隊のでんぐりがえりに会場盛り上がりました。笑い涙!!
DSCF1031

3.しゃぼん玉
−かわいい少女達のデュオに会場は温かい雰囲気に包まれました。
DSCF1032

4.ホルディリディア
−高学年の小学生と中学生のカルテット!
 ソプラノ、アルトの歌声が調和して、よかったです。
 テンポもよくて、楽しい曲でした。
DSCF1033

5.見上げてごらん夜の星を
6.ふるさと

最後におじいちゃん、おばあちゃんと握手をしました。
自然と笑顔が溢れてきました。
DSCF1039

演奏後には役員さんから「Coolish(アイス)」の差し入れがありました。
甘くて、冷たくておいしい!
ありがとうございました。

DSCF1024