快晴の空の下、狭山台で行われている「敬老会」に参加しました。
運動会で、新狭山小、富士見小の子供達は参加できませんでしたが、東小マーチングバンドの助っ人も加わり、12名での合唱を行いました。

今回は、10曲の演奏です。
1.おくりもの
2.ふるさと
3.人間っていいな
4.友だち
5.線路は続くよどこまでも
6.おぼろ月夜
7.牧場の朝
8.大空よあなたのもとへ
9.ビリーブ
10.さよなら

keirou_2012




今年度初めての合唱団の正装での演奏会。
みんなで”おそろい”の服を着ることで一体感が生まれたことと思います、

演奏曲は、懐かしいものが多かったためか、合唱団と一緒に歌っているお年寄りも多く、客席も一体になった良い演奏ができたと思います。

演奏会終了後には、「敬老会からのお菓子」、「保護者からのジュース、お菓子」、「合唱団からのアイス」が配られ、歌の緊張や疲れも吹っ飛び、ほくほく顔の子供達でした。