7月17日に「ビッグマザー」に演奏会に行きました。
30分練習後、先生と役員sの車でビッグマザーに移動しました。

最初に歌をきいて下さいのあいさつ
bigmother1




フランダースの犬の「よあけのみち」はゆったりとしたペースで、情景が頭に思い浮かぶようでした。

「村祭り」はお祭りらしく楽しい曲で、歌う側も聞く側も楽しそうでした。

「アブラハムの子」は、”みぎ〜て””ひだりて”と手を上げたり首を振ったりしながら歌います。高学年の子は少し恥ずかしかったかな?

「ふるさと」は、みんなで歌います。
楽しくなったおじいちゃんが合唱団の側まで出てきてしまうアクシデントも

歌が終わった後には「アンコール」のコールがありましたが、来年期待して下さいということにして歌いませんでした。
bigmother2




演奏会後、合唱団員から「しおり」のプレゼントをします。
bigmother3




その後別室で、お菓子とジュースをいただきました。
bigmother4



また、来年も歌いに来ますね


プログラムは以下でした。
1.おくりもの
2.ちょうちょ
3.とんぼのめがね
4.ピクニック
5.よあけのみち
6.あの青い空のように
7.村祭り
8.アブラハムの子
9.お茶の芽さん
10.ふるさと
11.四季の歌
12.たんぽぽ
13.どんまい
14.勇気100%
15.さよなら


ビッグマザー訪問の様子をアルバムに掲載しました。
http://album.pentax.jp/189678689/albums/442709/