仕事中のツイッターかぁ・・・
こんな文章がブログに出ていたので、記事を書いてみる。
こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。 最近は、仕事中もツイッターでつぶやいている人が増えた気がします。中には、会社や仕事のグチなど、ちょっと危ないんじゃない?と思う書き込みも。
私は、メールでツイッターにもブログにも投稿できるので、合唱日記とTwitterを両方使っていますが、仕事中のTwitterは状況によるかと思いますよ・・・

たとえば、仕事と言えば仕事中の宇宙飛行士の野口聡一さん(COSMOS作曲・ミマスさんと同じ茅ヶ崎北陵高校の出身ですがw)。野口さんの仕事の様子などを垣間見ることが出来ます。野口さんのツイートは英語交じりなので、中高生必読?とも思えますがね!
今や、企業が公式でアカウントを使ってPRしていることも多いです。TokyoFM東急ハンズなどなど。実は、うちの大学の広報部もID持っています。(探してみて下され!)さらに、Twitterでないと就職受けさせない企業まで出現しています。

今後、ツイッターがどこまで進化するのやら・・・