狭山茶かおる お茶の町合唱日記

狭山少年少女合唱団第14期OBの電車ボーイとその年の保護者会代表さんで書く、合唱団の活動日記と連絡板です。

クリスマス会5

9d783c14.jpg今年最後の練習となりました。
クリスマス会を実施したのですが、先週の文化体験フェスタ(文団連)から入団の2人が今日から本格参加となりました。

私の次のステージは、入試後の第6回市民芸術祭(文団連)
(リハの日は、入試真っ只中・・・=出れない。)

合格はこのBlogで、おしらせしたいと思っています。

入試危うし1

入試、3ヶ月前となってしまいました。先日、3者面談をしたのですが・・・・・

推薦入試で行けそうだった高校が、1内申が足りなく、推薦が受けられなくなってしまいました。

1月22日の試験が、2月の10日付近のしかも2回(第1志望と第2志望)に。
ちょっと、ストレスでやられてます・・・・・・

数字が重くのしかかる。

合唱祭でたいよぉ・・・・2

今日は、通常練習でした。
先生が県知事から文化ともしび賞を受賞したので、ちとクラッカーと花束で祝福しました。

明日は、市の合唱祭ですが、私はまた出ることができない・・・

テストまであと1週間ちょっと

最優秀賞5

今日は、市民会館大ホールで、合唱祭が行われました。
課題曲は、
♪ほら、昨日までの降り続いた雨も上がり〜
ではじまる、「この地球のどこかで」

そして、自由曲は、
♪夏の草原に、銀河は高く歌う〜
これで始まる、ミマス作詞作曲の曲「COSMOS」。

うちの学年は、小学校時代、市内の音楽会に、2年連続で出場したんですよ!
ちなみに、今は、4年生の1回だけ

最後の結果発表は、私のクラスの生徒会長は、涙流していました。

久しぶりの練習5

fad567as.jpg
久しぶりの練習になった今日は、長袖半ズボンの格好でした。(理由は後ほど)

1ヶ月ぶりの練習は、とても楽しかったのが感想です!
新曲が先週は行ったそうで、その曲から練習しました。

さて、服装の理由は、練習の後、知的障害者の方々のお祭に参加したためです。
「ミノリ」とでも、書いて置けばわかる人はわかると思います。

明日は、狭山事件のデモ行進だそうです。

・・・・・・・・

テストが明日(月曜日も。)に迫ってしまった、電車ボーイです。

今週末〜来週末にかけて、ものすごく疲れそうです。

今週末〜来週はじめ - テスト。(中間&英検)
来週中ごろ - 文化祭準備。
来週末 - 文化祭本番。(最後の部活)

という、ものすごく、疲れる1週間になりそうです。

しかも、練習行ってないから、いつものペースで物事が進まないし、ムードもものすごく引き気味です。
(ばれないように、がんばってますが・・・/一応、演技はできますからwww)

まぁ、とにかくがんばります。

今週末、浦和に行く方、報告待ってます!!

P.s. 今日と明日の2日間ならいいのに。

浦和出席できない1

よくよく考えたら、3週間休んでいる私です。

先週:東京の親戚の家に・・・
今週:高校見学会。
来週:浦和。中間テスト真っ只中(金・月)、英検前日。

ごめんなさい、私は、いけない・・・・

書くことが無い・・・(というか、かけない

窓拭き兄さん+Blog講習会

7qr546d1.JPG
*窓拭き兄さん
窓拭き兄さん(写真は後ほどアップ)が、突如、練習場所の小学校に・・・・
どうやら、小学校の運動会の前に、業者の方に頼んだらしいです(結構なお値段だそうで・・)

ちなみに、先生は、運動会の前に、窓を掃除していたそうです。(「プロが来るなら、来るって行ってくれればいいのに・・・・」なんて愚痴もこぼしていました。ww)

さてさて、「窓拭き兄さんにお礼を言っといで」と先生に言われ、6年生の2人がお礼に・・・・
すると、窓拭き兄さんは、タオルを下に・・・・

(「落ちた」の声に、先生ドキッとしてましたw

拾いに行ったものの、そこから2Fになげられずに、「戻って来い!」と私に言って手渡せました。w

※ 窓拭きの皆さん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・・・・

*Blog講習会
さてさて、午後は、Blog講習会に行った私です。
もう、寝不足で寝不足でたまりません・・・・
途中で、聞き覚えのある声が階段のほうから・・・

和室で講習会をやっていましたが、こども生け花「ひまわり」に来ていたうちの合唱団員でした。(うるさいんだこれが、6年生なのに・・・)
まぁ、その話はおいといて。

今日の講習は、脇のプラグイン(ナビゲーションとも)についてでした。
アクセスカウンター(アクセス数)や掲示板をつける方法を教えていただきました。

自転車が、不調なので、講習会に行く前、自転車やで油を、SATYではさみを買いました。(はさみは、油の容器を開けるために、\350くらいのものを・・・)

明日は、高校見学に行ってきます(23区まで。。)あさっては、夕方までゆっくりできそう。(寝不足解消なるか?)

狭山台地区敬老会

2f0f646a.jpg狭山台地区敬老会を、教育センターで実施しました。

今日は、おくりものではなく、野菊でのスタートでした。
大体10曲くらい歌ってきました

ちと、アクシデントもありましたが・・・

さて、狭山ふるさと音頭、合唱団では初披露となりました〜

HMF

今日・明日、県営狭山稲荷山公園でHMFが行われます・・・

実は、うちのお店が出店しているんです(ハンバーガー
うちの父はものすごい勢いで、朝飯を食べています(咳き込みそう

また、HMFでは中学生や、高校生のボランティアも募集していました。
(実際いこうと思ったのですが、今日は練習、明日は北辰)
朝の写真(稲荷山の上に住んでいるので)をとってきます(今日いけるかな

それでは、練習でお会いしましょう!

DVD4

昨日、しろやぎ先生にDVDとCDを届けていただきました。

CDはipodにコピーして、DVDは、PS2で見ています。(PCはDVD-ROMだめみたいで・・・)

結構楽しんでます。

CD&DVD到着5

ワッファハハハハ!

団員より先にCDとDVDをいただいちゃいました。(やったー
しろやぎ先生ありがとうございました。(わざわざ、台風の中来て頂いて
いま、ipodに転送してますが、CDのほうは結構聞き応えありますよ!

DVD?PCでみれないから、感想は後日・・・・

今週の練習出れません。(すみません

CD & DVD完成5

54a8ef76.JPGついに、しろやぎ先生作のCDとDVDが出来上がりました!(役員さんが名簿を忘れたので、団員への配布は来週になります。・私は来週行けない・・・)
デザインをとっても気に入ってる私ですww。

はやく再来週にならないかなぁ
でも、学校の学力テストがあるよ〜・・・
あっ、中間テストが浦和の日とダブってる・・・(つまり、テスト・浦和・日曜日・テストという日程)

母が怒りそうな予感がする(大丈夫か?

集中練習(ものすごく遅れて)報告3

母に「ちょっと・・・」と言われて、午後からの参加です。ww
まぁ、今年のレパートリーを一通り練習したわけだか、けっこう充実感がある。

2日目は、2日目14時からのミニコンサートの練習をしたのだが、まぁ、声がよう出ているのだ。
本番は?といわれても練習よりは小さくちと緊張気味(かな)。

今日はまた勉強だ

勉強勉強って結構きつい1

おとといから明日まで、勉強なしの日にしている。

まぁ、理由は、祭を手伝って、今日は、合唱の集中練習。
この分は、明日からの今週の1週間にかけてある。

こう見えても、勉強できない私は、勉強勉強というのは、なんか和めない。

こんな私によきアドバイスを・・・・。ww
Count
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search in blog
New Comments
Categories
Wether News
Archives
Writters Profile



献血は愛です


QR-Code
QRコード
  • ライブドアブログ