狭山茶かおる お茶の町合唱日記

狭山少年少女合唱団第14期OBの電車ボーイとその年の保護者会代表さんで書く、合唱団の活動日記と連絡板です。

今日が何か?

私は学校の放送委員会に所属することが決まりました。
私の学校は最新の放送設備を備えているようで、中身が楽しみです。

それではまた。

部活開始

昨日から部活です
高校生 5+中学生男子 2+女子 3=10
というMTB部です。
昨日は顔合わせで今日は活動案の話し合いです。

うちの父親が富士山麓に筍堀に行くと言い出した…

田舎はこの携帯使えるのかなぁ

部活開始

昨日からぶかつがはじまりました。
高校生 5+中学生男子 2+女子 3=10
という運動部です。

昨日は顔合わせで今日は活動案の話し合いです。

父親が筍堀に行くと言い出した…

田舎はこの携帯使えるのか?

MTB部。意味は?

こんばんは。
今日は、2回目の投稿です。
朝のBlogで明日から部活とお話をしました。

私が所属するのは、MTVB部。
マウンテンバイクですね。

私の高校は、東京の西の方にあるので、
五日市、高尾、青梅にもで行きやすいです。
逆に都心にもいけます。

運動部ですが、週3日の活動だそうです。
私のために、水・木・土にしてくれました!

明日は、部室を・・・・(狭い部室・・・・


書記兼副部長になってしまいました。

今日は寒い→暑い

今日の朝は少々寒く感じました。
今日の日中は暑くなるそうです。
明日から部活がはじまります。
 ブログに時々でる同級生のFさんは英語で劇をする部活にしたらしいです。
 以外に英語話すの楽しいですよ 書くのは苦手… 単語がねぇ…

Julepsの街に到着〜 今日も頑張ります

明日は土曜日だけど授業

今日は金曜、明日は土曜だけど授業があります。
明日、もし部活見学があったら2回目の学食です

小手指で特急通過待ち合わせで特急が遅れてます…

文団連

初めての蘚蟾討任

先週日曜日に公民館で、ホームページ研究会が行われた。
今回で研究会は解散することになった。

次回からは、広報委員会の下部チームになる。
芸術祭プログラムの最後に名前が載るのかなぁ…

いよいよ、文団連にボランティアスタッフとして仕事が始まる。

応援してくださいね!

入学式も終わり・・・・4

先日(この前の土曜日)入学式でした。
月曜・火曜と高校に通い始めたわけですが、朝・夕と以外に有人にあってびっくりしてます。

私は、都内の高校なので、西武Suica定期バスと3枚の定期を使っています。
結構、ラッシュは辛いです(特に中央本線

先頭車両に乗るので、運転席のバーと腕が当たりっぱなしで、湿布張ってます。(^^ゞ
合唱の役員さん(昨年度)が、中央本線の沿線に引っ越すそうなので、遊びに行きたいと思います。

今、電車ボーイは、携帯の使い方をマスターしているところです。
がんばりますよ〜
続きを読む

第11回定期演奏会レポート

朝8時、狭山市駅に電車で向かう団員が集合
時間には全員が集まった。

予定の電車で狭山市駅を発車。
航空公園駅から公園を経由してMUSE入り。

8時45分、大体集合。
保護者会の役員さんと私で管理事務所へ行き、鍵をもらい、控室へ。
56分、最後の練習。
私は舞台のひなだんを担当になっていたのですが、声がかからなかった・・・
最後の練習だからあえて声をかけなかったのかな?

10時過ぎ、舞台リハ。アナウンスの麻緒も加わり、リハが始まる。
いつ来ても、響くホールだ。
2日前の臨時練習とは打って違い、声がきれいに響く!
あっという間に、(2部飛ばし)最後まで終わる。

飛ばしていた2部の練習「時の旅人
」「涙をこえて」「落葉松」(リンク先は、momo-mid.com)を開始。
子供達は、客席で鑑賞。以外に、私に視線が・・・

11時50分、2部練習終了。その後すぐ、みんなで歌おうコーナー(「ふるさと
」「翼をください」)の場所位置をきめる。
舞台向かって左(上手)がSpr.ソプラノ(高音)。反対(下手)側がArt.(低音)で散らばる。
団長は、舞台脇。
各曲、1回づつで終了。

12時20分、練習終了。
子供達は、その流れで、昼食へ流れる。私は、楽屋を回ってから戻る。が、楽屋割りの紙が貼ってない場所を発見。
役員さんに連絡し、貼る。(リハ室は、半地下のため圏外・・・


その後、リハ室に帰ってきた私。時計は、12時40分を指していた。
その頃には、大食いで有名な、Y君(私の2つ後輩)は、もう食べ終わっていた!

食べ始めたら、男子メンバーが帰ってくる・・・・・(おい!はやいよっ!
わたしが、10分で食べ終わらせて、ホールで、Tono先生の練習のヘルプをする。
ピアノの先生の脇で、歌って、リズムとピアノとわたしの声を確認。良好!

12時52分、2Fのホール受付で、スタンバイ。
しかし、担当の役員さんは、だれもいない!!

続きを読む

ボーイソプラノ生活最期の日

ボーイソプラノ人生の最期の日が今日でした。
6年という期間は、長いような短いような。

これからは、どうやっていこうか・・・

今日帰ってきて、をチェックしたところ
同級生のFさんが、
「卒団のとき(2009年)には、一緒に歌おうね」
同じ学年のメンバーは、8人だ。

私は、混声合唱でもいいから、歌って、証書をもらいたい!
願望までに過ぎないが・・・

とにかく、これからは、これを願おう!w

レポートは明日にします。<(_ _)>

Fさん、ごめんなさい・・・・

明日が定演かぁ・・・4

今日は、狭山稲荷山公園にさくらまつりの設営風景とDVDをもらいに隣町までいってきます。

夜は、川の街の練習です。
いよいよ明日、定期演奏会です。

狭山少年少女合唱団第11回定期演奏会

4月1日(土)
開場 13時10分 
開演 13時30分
終演予定 15時30分

場所 所沢市民文化センターMUSE(地図
    キューブホール(航空公園駅から10分)

主催 狭山少年少女合唱団
後援 狭山市 狭山市教育委員会
    富士見公民館 狭山台公民館
    狭山市文化団体連合会

卒業式終わって数日・・・・

サライの空へ いつか帰るいつか帰る きっと帰るから〜
卒業式、コンなのは歌いませんよw

このサライは、うちのクラスの卒業記念CDに入っている(電車ボーイ作・・・)曲の1つです。
ほかは、Juleps、松任谷由実、海援隊、ZARD。全部で1時間ちょい。

まぁ、PC lifeには、短い・・・・。w

卒業式で歌った、
白い光の中に 山並みは萌えて
秩父、横瀬だったかなぁ・・・・旧大滝だったかなぁ・・・・の校長先生が作詞、音楽の先生が作曲した曲「旅立ちの日に

つい、3年前まで、狭山が勤務地だったそうです。

歌(最後のプログラム)の前、元生徒会長が答辞を読むのですが、中盤から、涙涙・・・・。
つられて、我慢してました・・・

歌になったとたん、やばいっ・・・涙が・・・・
会長には、泣き崩れると言っておきながら、親友には、泣かんといっておきながら、その中間・・・微妙・・・・・

退場のときは、後輩に恥ずかしいので、何事も無かったように退場しました・・・・  
続きを読む

芸術祭を振り返る(4)&卒業式前日

06.Geijutu3.jpg明日は、市内の中学校は卒業式です。(たぶん)

明日は、泣き崩れるでしょう・・・・・。(ぜったい)w

お家へ帰ろ、お家へ帰ろ、デンデンでんぐり返って、バイバイバイ

というわけで、これから、狭山へ帰ります。

今日の練習

06卒団生1.jpg今日の練習から、卒団生が復活しました。
中学生も、県立の試験が終わりましたが、もう1人合格通知を待ってます。

4人の3年生が早く練習に戻ってくることを祈って。

卒業式まで後4日。

芸術祭を振り返る写真集(3)

06.Geijutu.Rensyu3.jpg市民会館でのリハーサル風景。
Count
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search in blog
New Comments
Categories
Wether News
Archives
Writters Profile



献血は愛です


QR-Code
QRコード
  • ライブドアブログ